コンディショニング講座@大阪「支援と離れて子どもたちに出来ること」

※この講座は参加費の振込完了時点で参加確定の扱いとなります。ご注意ください。 
 配信URLは入金確認後お送り致します。
 
参加希望者は申込みフォーム
に必要事項をご記入ください。 
 
 
<詳細は以下の通りです>
前回、2月に開催いたしました
「自傷、他害、パニックは治りますか?の著者である
廣木道心先生の護道講座に引き続いて、6月にも講座を開催致します。
今回はコロナ対策の問題もあり、
会場からのzoomでのオンライン配信による講座です。
 
今回の講座は「支援と離れて子どもたちに出来ること」と題して、
生徒指導2020年6月号にもご寄稿された
廣木先生から特別支援の現状と、
親がお子さんに対して出来ることとは何なのか?
支援との適切な関わり方とは?など、
お子さんの将来を考えていただくためのお話をしていただきます。
 
コロナをきっかけとして、
支援が利用できなくなった方も見られています。
改めて支援との付き合い方を考えていきましょう。
 
また、後半は、
「身体を整えて支援に頼らない人生を目指す」をテーマに、
親御さん自身が身体を整える意味を学ぶとともに、
護道による心身を整える方法を体験していきます。
 
今のお子さんの将来について出来ることを考えたい親御さん、
特別支援に関心がある方、
護道に関心のある方など、
ぜひご参加いただけたらと思います。
 
 
日時 6月7日(日)13時~15時
参加費 一家族につき2000円
<前半>
講演「支援と離れて子どもたちに出来ること」
<後半>
講座「身体を整えて支援に頼らない人生を目指す」
 
zoomの操作に不安がある方は
前日6日(土)の19時より15分ほど、
操作の練習会を行いますのでご参加ください。
 

お申込みはこちらから

https://forms.gle/bLDgujMDJa5Dov5T9

 
<廣木道心先生ご著書>
・発達障がいのある子どもへの支援介助法―子どもに痛みを与えないパニック対処スキル
・自傷・他害・パニックは防げますか? 二人称のアプローチで解決しよう! 
 
<お問い合わせ>
からだメンタルラボ 
津田 政志