相談メニュー
利用者の声
トラウマケア体験談(オンライン)3
<40代女性 看護師>
・主訴として気になっていた部分と、それに対してこれまで自分でやっていた対処とその効果
私は元々肩にぐっと力を入れすぎて固まる癖があり、KALGOでそれをなんとかしたいと思った。
(小さい頃、母と目が合うだけで怒られる、叩かれると思い、肩にぐっと力を入れていた経験がある)
また、少し虐待気味に育ったので、身体がトラウマを記憶しているだろうと思い、それもなんとかしたいと思った。
親子ともに花風社のアプローチをして楽になっていた。
3人目も産まれるので、この際トラウマとかを手放して楽しく子育てしたいと思った。
・セラピー中の体験
急に涙が出たり眠くなったりと忙しく、とても疲れた。
自分は乗り越えたと思っていた事が、体の反応は全く違っていて桁違いのタッピング回数に驚いた。
今気になっている経験、言葉がどの時期から来ているものなのか探ってひろげていく感じで、
根掘り葉掘り聞かないのにズバッと確信をつく所が凄いと思った。
また他の子がいじわるされているのをみて、それがトラウマになっていると言われ意外だった。
津田さんは誠実な人柄が雰囲気からも出ていてとても話しやすかったし癒された。
話はしっかり聞いてくれるけど依存させないスタンスも感じ、とても共感できた。
・セラピー後に感じられた変化
セッション後2、3日は少しくったりしていた。
それからは憑物が落ちたようなすっきりなんとも言えない不思議な感じがしている
子どもが言う事を聞かなかったり、私が疲れていたりしても怒りが湧き上がらない。
感情に振り回されないようになった。
今まで小さなフラッシュバックを繰り返していたんだなと思った。
深い所のトラウマ処理ができると日常生活がとても楽になった。
辛かったとしても以前より戻りが早くなっている
一回でこの効果はすごいと思った。